芸能界ってわからない

芸術.美術.文学界もいろいろあるだろうし、ある意味スポーツ界もそうかもしれませんが。

私たち一般人からの絶大な人気や応援、強い願いがたくさん得られても、演者や表現者らの気持ちやその上の組織の匙加減一つで、こんなにもたくさんの人々の心を揺さぶるんですね。

 

SMAP解散は、ジャニーズにそんなに興味のない私の気持ちも動きました。SMAPSMAPであることがファンのみなさんの心地良さだったように、私もそれは同じです。(なんで年末?そこまで引っ張る理由ある?とかね。)

ご高齢の先輩方も、なんか変な感じだなって言ってました。(そういえば「笑っていいとも」時も、揺さぶられたなぁ〜)

 

芸能界事情はさておき、どんな事柄においてもなんでこうなったんだろうという「なんで?」「どうして?」って追求し始めると、本当に厄介ですよね。

病と同じに思えます。

すべては必然。考えても仕方がない。今を生きる為に必要な事をしよう。

 

今のタモリさん見てると、私はほっこりさせてもらえます。SMAP解散はSMAPという肩書きを失う事。今はメンバー各個人が必死に苦しんでいるように感じます。喪失感(今風にいうとロス)から立ち上がり、さらに個人として楽しませてくれる事を願います。

 

自然に身をゆだねられますように〜

much ♡ from konan.