2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ ビギナー

ウクレレ、楽しくて毎日弾いている。 ポロンポロンと弾くのもたのしいし、ジャカスカッていうのも好きだけど、今はまっているのがブルースっぽい感じのシリーズ。 ということで、何か一曲マルッと覚えたくなり案外様になってしまった曲が! 「アミダババアの…

朝、目覚めて一番に思ったこと。 この物質の世界に生きる私たち人間に欠かせないものは、やはりお金ですよね。愛があればいいという人もいますけど、先人たちが言うように、比べられないどちらも大切なものです。 私は仕事をしてお給料をいただけるのですが…

日本は平和と言えない

‘死体は今日も泣いている 日本の「死因」はウソだらけ ’の著者、千葉大学附属 法医学教育研究センター センター長の岩瀬博太郎先生の講義を受けてきました。 もともと日本の死因統計とか、小説や映画の影響で急激に話題になっていったAi(死亡時画像診断)の信…

感情

いつから?なんで?どうして?という気持ち、、、。それは、いつもは〇〇〇〇だった、こんなに〇〇〇〇だったのに!という過去の存在していた今の自分へのメッセージです。いつまで?なんのために?どうなる?という気持ちは、終わりは来るのかな?完成する…