感情

いつから?なんで?どうして?という気持ち、、、。それは、いつもは〇〇〇〇だった、こんなに〇〇〇〇だったのに!という過去の存在していた今の自分へのメッセージです。いつまで?なんのために?どうなる?という気持ちは、終わりは来るのかな?完成するのかな?今は存在してない未来の自分に向けたメッセージです。

想いを馳せるのは、現在、過去、未来だけじゃない場合もあります。自分が過去の誰かや、何かの生まれ変わりなのでは?と強く感じてみたり、今度生まれ変わるならと憧れ、想像してみたり?

 

みえない感情だからこそ、100人いれば100通りでしょうね。ある種、スピリチャルな痛みとも言えます。

 

私たちのもつエネルギーの層には、感情層というのがあって、良くも悪くも感情層が満席になり過ぎなかなか入れ替えされないと、爽やかな新しい風も入らなくなり、今の自分が淀むんだそうです。

主役が見えないくらいにがんじがらめにならないよう、感情のエネルギーもちゃんと数席の空席を残すくらいにしたいものですね。

 

※満席とか立ち見とか、日本人好きだよねーーー。(笑)

 

今ここは、一つの点。

点と点を繋げていくと、ひかりの速さに行き着くのでしょうか。その点は自分にとって心地よいものを受け取り、並べ替え、入れ替えたりしたいものです。

 

 

余裕は大事。

 

 

みなさんも自然に身をゆだねられますように。

much ♡ from konan.