朝、目覚めて一番に思ったこと。

 

この物質の世界に生きる私たち人間に欠かせないものは、やはりお金ですよね。愛があればいいという人もいますけど、先人たちが言うように、比べられないどちらも大切なものです。

 

私は仕事をしてお給料をいただけるのですが、自分の全てが仕事では、なんとなくさみしい気がしています。なんでかなァ。

じゃあ、好きな事でお金を稼ぐといっても、お金が巡ってくるには需要が有っての事なので、人が何を求めているか、何が人の為になるかを考える力が必要です。

 

物を得る為にお金を払う。

癒しを得る為にお金を払う。

満足する為にお金を払う。

人の為にしている事が賃金に代わる。

世界でお金が使われるようになったのはいつからなのかな。

お金を見た事も使った事もない、お金がない国ってどんな感じかなぁ。

 

人間だけが、お金を使う、、、。

 

世の中を良くしようする事って、本当にお金がないと成り立たないのかなぁ。便利すぎで使いこなせない人も中にはいるこの社会は、無ければ無いで済んでいく物もたくさんある気もします。

 

愛を売買いする事は出来ないっていうけど…。

本当かなぁ。売られている物や施術や様々なアイデアなどに、愛情をたっぷりそそいでいる人もたくさんいますよね。それを手にした人には伝わるんじゃないかな〜〜。そんな私の身の回りや部屋にはお金を使って買った物ばかり。愛を感じる物も有れば否もあり。

 

もう、、、お金がないと生きていけなくなっている事を痛感するわけです。

 

というわけで、ごちゃごちゃした部屋をちょっと片付けよう。

 

愛を感じるか感じないか、今の私に必要かどうか考えながら、、、。

 

 

自然に身をゆだねられますように、、、。

much ♡ from konan.