大木古楠の日記

 

はじめまして

名古屋市内で働くnurseです。

大木古楠という名は、祖父が趣味でしていた書や漢詩ペンネーム。

祖父はすでに亡くなっていますが、私は子供の頃からどうにもこうにも「古楠」という名を気に入っていて、いつか名乗って活動したいなあと思っていました。つまり初孫の権限で、勝手に拝借した次第です。(じいちゃん!今日から大切に使わせてもらいます。)

樹木のクスノキも大好きで、夜勤明けにはよく熱田神宮に行き、大楠さんに癒されています。アロマのクスノキの香りもとても好きです。

 

日々学び感じていることや、降りてきた直観などをまとめてみたくなり、ブログデビューしてみることにしました。

今日は新月!はじめる、準備する、そんな時ですから自然と後押ししてくれている気がしています。

 

みなさまも、自然に身をゆだねられますように。          much ♡ from konan.